2024-01-24

サンダーバードベース、ネック折れリペア

 

 

今日は雪が降ったりやんだり。

 

色々作業中ですが、昨年末から始めたベースのリペアは塗装の仕上げ中です。

色を吹いた後、クリアを吹きましたが、塗膜剥離した部分との境目やマスキングした部分の境目を仕上げ、全体をコンパウンドで磨いて仕上げていきました。

作業前のネックが折れた状態です。

 

仕上がったところです。

 

作業前。

 

作業後です。

 

補強材を接着したボリュート部分はオリジナルより少し厚めに整形仕上げました。

今日で塗装は終わりましたが、冬場のリペアで塗装が乾きにくいので、ちょっと様子を見てからパーツを組んで、調整の予定です。

 

写真は塗装工程が終わった、ベースです。

KEN弦楽器工房

関連記事