2023-07-21

ウクレレ、バインディング接着

 

今日はいい天気。

ずっと雨続きで、昨日からやっと晴れました。

 

ウクレレは湿度が高く、なかなかバインディングが接着できず。

その間は、パーツ類の製作を進めてました。

 

 

やっと湿度が下がったので、昨日からバインディングの接着に入りました。

まずは、1台目。

 

 

 

 

今日は残りの2台を接着しました。

この後、バインディングとパーフリングを仕上げていく予定です。

 

先日の豪雨で市の中心部がかなり浸水しましたが、うちの近所は大丈夫でした。

ただ、その後、ウチの周辺が局地的に豪雨になり、自宅周りの道路が冠水。

家は大丈夫でしたが、ガレージが浸水。

昨日は清掃で結構大変でした。

 

写真はバインディングを接着したウクレレです。

KEN弦楽器工房

関連記事