2019-05-23

大正琴

 

今日もいい天気。

 

作業はリペアの引き取り準備から始めました。

昨日、終了したエレガットのチェックをしていきます。

チューニングし、クリーニング。

夕方、お引き渡ししました。

リペア引き取り後は、大正琴の準備に入りました。

ちょっと進めてましたが、材の問題や、構造をどうするか検討してました。

途中、ウクレレ製作やリペアもあり中断してましが再開です。

テナーサイズの大正琴で、表板に使うスプルースのサイズがギター用だと長さが足りません。

とりあえず、サイドと底板の材を選んで、終了でした。

作ったことも、弾いたこともない楽器なので、研究しながら作る予定です。

 

明日は様子を見て作業を決めます。

 

写真は製作資料としてお借りしている大正琴です。

KEN弦楽器工房

関連記事