2019-03-05

3Mリペア、一応終了

 

今日はいい天気。

気温も高めで、過ごしやすい1日。

 

作業は3Mのリペア。

接着したバインディングを仕上げていきました。

段差ができないように接着してますが、それでも、わずかな段差はあります。

手で触ってわからないくらいまで仕上げていきました。

 

 

バインディングの部分的に塗膜が削れたところはセラックで補色しました。

 

今日でボディーのリペアは終了。

 

ご依頼はボディーのみだったので、これで完全終了のはずでしたが、ネックをチェックするとねじれがありました。

指板修正が必要なくらいのねじれなので、後で相談してリペアするか決めようと思ってます。

 

明日は製作を進める予定です。

 

写真はボディーにリペアが終わった3Mです。

KEN弦楽器工房

関連記事