2022-10-07

ウクレレ、2台完成

 

 

今日は曇り。

昨日と同じく、寒い1日。

 

ウクレレは塗装がやっと終わりましたが、とりあえず、コアボディーからセットアップしていきました。

まずは、ブリッジ。

弦溝に入り込んだ目止めのセラックを取り除き、サドルスロットも同様に仕上げてサドルをセット。

サドルは設定弦高に合わせて高さを調整し、整形磨きしておきます。

 

フレットも磨いて、指板もセラックのわずかなはみ出しを綺麗にし、オイル仕上げ。

 

弦を張ってナット溝も調整しやっと完成。

 

いつも通り、オリジナルと比べてみます。

 

 

3Kも同様に仕上げました。

今日は2台仕上げたので、明日は残りの2台を仕上げる予定です。

 

 

写真は仕上がったコアボディーの3Kとディットソン です。

KEN弦楽器工房

関連記事