2022-01-14

グレッチ、バインディングリペア続き

 

 

今日は雪が降ったり止んだり。

この所、荒れたり、雪が結構降ったり。

除雪でやられてます。

 

グレッチのリペア中ですが、

崩壊したバインディングの取り除きを進めてます。

バインディングは崩れやすいところとしっかりしたところがあり、普通のバインディング巻き直しとはだいぶ違います。

残った部分は削り落とすしかなく、少しずず取り除いていきました。

 

やっと、表板側の取り除きが終了。

 

表側が終わったところで、とりあえず、バインディングを借り組みして様子を見ました。

 

惜しいところで長さが足りないので、センター継ぎににします。

 

材料は中途半端に余りますが、追加発注の予定です。

 

写真はリペア中のグレッチです。

KEN弦楽器工房

関連記事