2021-08-05

クラシックギター、リペア

 

 

今日もいい天気で、暑い1日。

この所、近年、記憶にないくらい暑い日が続いてます。

 

作業はクラシックギターのリペア。

だいぶ前からお預かり中の楽器です。

表板、低音弦側にクラックが入ってます。

閉じた状態なので、そのままではクラックがどこまで入っているかわからないので、色々と手を使いクラック部分を確認。

 

長さは10センチちょっとありました。

 

またまた、色々と手を使って、クラック部分に接着剤を染み込ませ、クランプ。

このまま、乾燥させ、その後、裏から補強を貼る予定です。

 

明日は、また、様子を見て作業を決めます。

 

最近の工房は、室内が40度近くまで上がり、ちょっと作業が難しい状況です。

来週からはなんとかなりそうですが、今週は様子を見ながらの予定です。

 

写真はリペア中のクラシックギターです。

KEN弦楽器工房

関連記事