2021-04-07

ウクレレ、ポジションマーク 製作

 

今日はいい天気でしたが、夕方頃少し雨が降る天気。

 

作業はウクレレの続き。

ポジションマークを作って行きました。

市販品がないので、フレット同様、素材から作って行きます。

貝の板をカットし、、、。

 

切断面を整えつつ、サイズも調整。

 

さらにカットして、、、。

 

また切断面を整え、仕上げました。

 

埋め込みまでと思ってましたが、レイアウトを確認してから埋めることにしました。

正確には、いろんなレイアウトパターンがあるので、ご依頼がどれだったか忘れてしまいました。

あとで、オリジナルの写真を見て確認します。

 

明日は、また、時間を見て作業を進める予定です。

 

写真は指板にとりあえず、仮置きしたポジションマーク です。

実際のレイアウトは、違うパターンです。

KEN弦楽器工房

関連記事