2021-01-27

ウクレレ、セラックフレンチポリッシュ、仕上げ工程

 

 

今日はいい天気。

かなりあった雪も、ここ何日かでだいぶ溶けてきました。

 

作業はウクレレのセラックフレンチポリッシュ。

塗り工程が終わったので、仕上げ工程を進めました。

ツヤが出ればタンポの擦り跡も目立つので、極力つかないよう、仕上げて行きます。

1日1本づつ仕上げて、今日で仕上げ作業はほぼ終了しました。

仕上がったウクレレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セラックが乾くと擦り跡が目立ってくる時があるので、塗膜の状態を見てあとで少し磨くかもしれません。

とりあえず、この後はナットを作って、ペグと一緒に取り付けていく予定です。

 

明日は、また、様子を見て作業を決めます。

 

写真はセラックフレンチポリッシュがほぼ終わったウクレレです。

KEN弦楽器工房

関連記事