2020-04-07

ウクレレ、ロゼッタ接着

 

今日はいい天気。

少し曇る時もありましたが、気温が高めな1日。

 

作業はウクレレのロゼッタ。

準備してあった表板にロゼッタを接着していきました。

いつも通り、膠で接着。

 

はみ出た膠はこの時点で綺麗にしておきます。

 

この後、クランプして、明日まで乾燥させます。

 

明日は、また、様子を見て作業を決めます。

 

今日は天気が良かったので、工房の機械のメンテや、ダストパックの掃除その他をやっておきました。

やろうと思ってましたが、なかなかできなかったので、やっとといった感じ。

ほかにも、製作やリペア以外でやることが結構溜まってます。

順次、やりたいと思ってはいますが、、、。

 

写真はロゼッタを接着クランプ中のウクレレ表板です。

まだ、裏板と切り離していないので、サイズは大きめです。

KEN弦楽器工房

関連記事