2020-02-06

ウクレレバインディング仕上げとリフレット

 

今日は雪が降ったり止んだり。

昨日から降った雪は、かなり積もりました。

今年は除雪なしかもと思ってましたが、初除雪。

1時間以上かかりました。

 

作業はウクレレのバインディング仕上げから始めました。

2台目の途中でしたが、続きを進めます。

カンナで削ってあるので、サンディングでツライチにして行きます。

表、裏、サイドと仕上げ、この時点である程度下地も整えておきました。

バインディングはネックを組んで、塗装前に面取りします。

バインディングが仕上がったウクレレボディーです。

 

 

 

 

ウクレレの次は、フライングVのリフレット。

エッジ処理まで進めてました。

今日は指板をマスキングして、レベリングして行きました。

今日でフレットを仕上げる予定でしたが、除雪で時間がかかり、途中まででした。

 

この後、フレットを仕上げたら、ナットを作る予定です。

 

明日は続きを予定しています。

 

写真はバインディングが仕上がったウクレレボディーです。

KEN弦楽器工房

関連記事