2019-10-22

ウクレレ、マーチンタイプボディー仕上げ

 

今日は曇り。

雨が降るかと思ってましたが、降りませんでした。

 

作業はウクレレの続き。

昨日、箱になったマーチンタプのボディーを仕上げて行きました。

接着し、箱になった耳付きボディーです。

 

昨日、同様に余分な部分を削りつつ、全体を仕上げて行きます。

下地もある程度調整し、バインディングなし状態まで仕上がりました。

 

 

 

この後、パーフリングトバインディングを巻いていく予定です。

 

明日は続きを予定しています。

 

今回、作業があまり進まないのは、色々と原因があるのですが、その一つはマーチンタイプ。

外観は初期型の3M、指板ストライプ、エンドオーナメント付きにします。

ただ、音は初期型と後期型にわけて作ってます。

ちょっと見は見分けがつきませんが、細部、微妙な調整をしてます。

 

写真は製作中のウクレレボディー、三つです。

KEN弦楽器工房

関連記事