2019-09-29

ウクレレ、サイドベンディング 第一弾終了

 

今日は雨のち曇り。

 

作業は、用事があったので夕方から開始。

残っていたマーチンタイプのサイドベンディング の続きを進めて行きました。

昨日はこんな感じ。(一番手前です)

 

これを曲げて、極力型に合わせます。

 

昨日型に固定していた方も修正し、内側から治具で抑えられるくらいまでになりました。

これで、型がある分、3台曲げ終わりました。

 

とりあえず、曲げた3台を箱になるまで進め、その後、残りの曲げに入る予定です。

 

明日は様子を見て作業を決めます。

 

やっぱり、ベンディング アイロンの温度が上がりきらず、曲がらないので新台入れ替えすることにしました。

10年以上使っているので、古い方は膠を溶かす専用にしようかと思ってます。

 

写真は今日曲げたマーチンタプの2台目です。

KEN弦楽器工房

関連記事