2019-08-10

大正琴、セラックフレンチポリッシュ塗り重ね

 

今日は曇りで、少し晴れ間もありました。

昨日の夜中はすごい雷と雨。

記者会見のフラッシュ並みに切れ間なく光っている感じでした。

 

作業は大正琴。

セラックフレンチポリッシュ中ですが、塗り重ねをして行きました。

塗り重ねたキーボードの天板です。

 

サイドバックも塗り重ね。

 

 

 

サイドバックはだいたいいい感じなので、次は他の部分を進める予定です。

 

明日は外出のため、時間を見て作業を決めます。

 

昨日の雨のため、自宅と工房の間にあるアンダーパスが冠水。

ここを通らないと、かなりの遠回りです。

今日の夜になっても、水はちょっと増えた感じ。

困りました。

 

写真はセラックを塗り重ねた大正琴です。

KEN弦楽器工房

関連記事