2019-04-26

3M、ネック整形続き

 

今日は雨。

気温も下がって、ちょっと寒く感じた1日。

 

作業は3Mのネック。

整形の続きを進めました。

まずは、ヒールから削っていきます。

作業前です。

 

削っていきました。

 

グリップ部分も続けて削っていきます。

 

とりあえず一本削ったところです。

削る前と並べて見ました。

 

同じ要領で3本削ったところです。

今回モデルにしているオリジナル3Mと一緒に並べて見ました。

 

今日は切り出しで削った状態まで進めました。

後は、サンディングで仕上げ接着する予定です。

グリップ形状は指板接着後、さらに微調整します。

 

明日も続きを予定しています。

 

写真はグリップを削ったネックを仮組みした制作中とオリジナルの3Mです。

KEN弦楽器工房

関連記事