2022-03-10

グレッチリペア、途中経過、其の二

 

 

今日は久々のいい天気。

 

前回からしばらく間が空きましたが、以前、パソコンは不調。

色々対策しましたが、古いのでもう新台入れ替えしかないかと思ってます。

 

この所、途中、別のリペアもありましたが、グレッチのリペアをメインに進めてました。

バインディング塗装前まで進めていたので、塗装に入りました。

工房は普段、セラック塗装しかしていないため、吹き付け塗装はやってません。

今回は、特別、ラッカーを吹くことに。

まずは、ボディーをマスキング。

 

 

続けて、簡易的に塗装ブースも制作。

 

塗り終わった所です。

 

この後、マスキングを剥がして、塗ったところとオリジナル塗装の境目を仕上げていきました。

ボディーは塗っていないので、境目の仕上げ作業は結構微妙です。

仕上げていったところです。

 

 

 

 

 

だいたい、いい感じに仕上がりましたが、塗装前にタッチアップした部分のラッカーヒケがあるので、追加タッチアップで塗装終了の予定です。

 

その後、電気系チェックとパーツの磨き、再セットで各部調整の予定です。

 

写真はリペア中のグレッチです。

KEN弦楽器工房

関連記事