2022-01-21

グレッチ、バインディングリペア表側

 

 

この所、雪が続き、降雪量は例年の3倍。

除雪した雪の山が車庫の屋根の高さになりました。

除雪ダメージがかなり蓄積中です。

 

除雪でかなり時間がかかり、作業はあまり進んでませんが、リペア中のグレッチの続きを進めてます。

表板側のバインディングの取り外しが終わり、新しくバインディングを接着していきました。

まずは、片側。

ネックの仕込み部分から接着していきます。

 

片側が終わった所です。

 

もう片側も同様に接着。

 

 

接着が終わった所です。

 

接着したバインディングは、段差をならして、一緒に接着剤のはみ出しも綺麗にしていきました。

 

 

まだバインディングは塗装していませんが、最終的には塗膜の細かいチップを修正しながら塗装して仕上げていく予定です。

 

この後は、裏板側を剥離接着していきます。

 

 

写真はリペア中のグレッチです。

KEN弦楽器工房

関連記事