2021-12-20

アコギリペア、続き

 

 

今日は曇りで、夜は雨。

 

昨日、今日とリペア中のアコギの続きを進めてました。

ネックバインディングを巻き直して、ネック修正し、リフレットまで終わってました。

バインディングを塗装してナット製作の予定でしたが、サイドポジションを埋めるのを後回しにしていたので、埋めていきました。

サイドポジションです。

 

普段はプラスティックパーツは使わないのですが、かなり前に買った在庫があると思ってました。

探してみると、白しかなく、黒は取り寄せました。

位置決めしてピンバイスでバインディングにポジションを埋める穴を開けていきます。

 

 

ポジションを埋めて接着。

 

乾燥後に仕上げていきました。

 

 

今日は、仕上がったバインディングに塗装していきました。

巻き直したバインディングは白。

他の部分は塗装が日焼けして黄色っぽくなってます。

 

なので、それに色を合わせながら塗装していきました。

 

 

 

このあと、乾燥させてから塗装を仕上げ、ナット、細部仕上げと進める予定です。

 

写真はリペア中のアコギです。

KEN弦楽器工房

関連記事