2021-01-10

ウクレレ、セラックフレンチポリッシュ始める

 

 

今日も雪が降ったり止んだり。

昨日の夜もそこそこ降って、除雪で始まり除雪で終わる1日。

 

と言っても、ウクレレの作業は遅れているので、塗装に入りました。

いつも通り、セラックフレンチポリッシュで仕上げます。

まずは、目止めですが、季節的に気温が低いので、とりあえずセラックを全体に塗って行きました。

下地調整した状態です。

 

塗り始めです。

 

セラックを塗ると、杢がはっきりと見えてきます。

 

 

 

全体を2回くらいセラックを塗って、この後、目止めに入る予定です。

 

 

 

 

明日は、また、様子を見て作業を決めます。

 

写真はセラックを塗り始めたウクレレです。

KEN弦楽器工房

関連記事