2020-06-10

Martin 000-1リペア、フレット打ち

 

今日もいい天気。

ちょっと曇る時もありましたが、気温はかなり高めな1日。

 

作業はマーチンのリペア。

2日がかりで裏板のブレイシング剥がれを接着してましたが、今日からフレット。

フレットは抜いてありましたが、まずは、指板面を軽く整えました。

爪で削れた部分もありますが、今回は、その辺は残したままにします。

調整した指板面です。

 

後は、いつも通り、膠で緩みどめしながらフレットを打って行きました。

 

フレットの足の部分を調整しながら、かつ、はみでた膠も綺麗にしつつ打ち終わったところです。

 

 

膠の乾燥があるので、明日までまって、フレット整形に入る予定です。

 

明日は、また、時間を見ながら作業を進めます。

 

写真はリペア中のMartin 000-1です。

KEN弦楽器工房

関連記事